« ポイント練習の翌日 | メイン | 暑さにも慣れてきた »

トレッドミル35分の予定が(ミスった・・・)

火曜日から休暇中(来週の月曜日まで)。火曜日から3日間実家に帰省しましたが、初日は移動で疲れてしまい完全休養。2日目は日中にjog約100分。(旧)満州道路という松並木の木陰の中を中心に走りましたがそれでも暑い!バテバテでした。3日目も休養になってしまいました。

1日の休養をはさみ、疲労が抜けたところで今日はトレッドミル35分を予定していました。3kmのアップ後、15.1km/hからスタートして2kmごとに0.1km/hずつ上げていきます。トランスミッターの調子が今一つで安定して心拍数の計測ができず、何となくもやもやしながら走っていたところ、5.6kmほどのところで汗をぬぐうハンドタオルがうっかり「クールダウンボタン」を触ってしまい、停止。さあこれから、というところで中断し拍子抜け…

気を取り直して15.4km/hからスタート。少し休んでしまった分距離を伸ばして4km。後半は15.5km/h。トータル9.6km走りましたが、途中で止まってしまったので達成感は今一つ。また、途中で左右の脚のバランスが崩れてしまい、スピードに乗れなかったのもよくありません。バランスがいい状態ならもう少し速度を上げられそうなのですが、バランスが崩れた状態では限界に近いです。

トランスミッターの調子が悪かったので心拍数は信憑性がないのですが、平均159.5とこの距離のペース走では今までより低めでした。最近安静時の心拍数が37~38に下がってきていることを考えると、まんざら異常値でもないかもしれません。明日は軽めの練習にして明後日、梅ヶ島LSDです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/546

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)