« 久し振りに日中屋外ラン | メイン | なんとか300km »

雨で暑さも小休止

昼過ぎまでは太陽が照りつけて暑かったのですが、午後2時前位から急に曇って雨が降り出しました。それほどひどい雨ではなかったのですが、雷がゴロゴロ鳴っていたので上空に少し寒気が入ったようです。

32度近くあった気温が15時には25.7度まで急激に下がりました。量的にはわずか2~3mm程度ですが、気温を下げるには十分でした。0.5mm以上の雨が8日間も降らず地面も相当蓄熱されていたので恵みの雨でした。

雨が上がった後はしばらく曇っていて、日没直前に晴れてきたので放射冷却でさらに気温が下がるかなと思いましたが、海風のせいか思ったほど気温は下がらず、22時現在でも25.4度。これでもここ数日に比べれば十分しのぎやすいのですが。それにしてもこの暑さがまだ1ヶ月以上続くと思うとうんざりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/538

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)