« 初めての休日通勤ラン | メイン | ホームシアター(1) »

平日ですがトレッドミル9km

日曜出勤の代休で今日は仕事はお休み。昨日は何だか疲労感があって、いくら寝ても寝足りない感じでしたが完全休養で今日は復活。土曜日から中2日ですがトレッドミルでペース走を行いました。

土曜日が長めということで今日は速度を上げて短めにしました。35分間を目処として15.0km/hから2km毎に0.1km/hずつビルドアップ。ウォームアップ3kmの後15.0kmで走り始めると、最初は少しきつかったものの、10日前に同じような練習をやったときよりは明らかに動きが良く、順調にビルドアップ。結局15.4km/hまで上げて9kmで終了。

心拍数は平均164.2(Max169)でした。10日前より速いペースにもかかわらず8kmまでだと平均163.6(10日前は164.8)なので、やはり前回より調子が良かったということでしょう。今日はいつもより身体の左右のアンバランス感がなく、気持ちよく走れました。走りのバランスの違いだけでこうも楽に走れるのかと痛感しました。言い換えれば、バランスさえ戻れば以前のように走れるようになる可能性はまだ十分にあると思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/532

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)