« 日本選手権(女子フィールド) | メイン | 体重 »

トレッドミル16km

実は水曜日に左ふくらはぎに違和感を覚え、練習を中断していました。日中、階段を下りるときにつまづきそうになって踏ん張った時にピリッときて、ヤバイと思いました。幸い、肉離れまでには至っていないようで、今日は一応しっかり練習できました。

そうは言ってもかなり不安だったので、8km/hから入って長めに(5km)アップして徐々にペースアップした後、13.2km/hでペース走開始。5km毎に13.3km/h、13.4km/hと上げ、最後1kmを13.5km/hに上げて終了。1kmクールダウンしてトータル22km。時間は106分でした。平均心拍数は153.3と先週よりやや高めでした。

今日はずっとe3グリップを握りながら走ったのですが、最後1kmだけ外して走りました。すると、心拍数がそれまでより4~5位下がりました。あの程度の重さでも負荷がかかってるんだ、とちょっと意外な気がしました。先週より心拍数が高かったのは若干ペースを上げたこともありますが、e3グリップの影響もあったのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/525

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)