« 4分ペース | メイン | 日本選手権(男子短距離) »

トレッドミル15km

今週は帰宅時に最高4'10/km位まで上げても大丈夫だったし、途中流しを入れてみたりもしたので、この程度の速度なら全く問題ない程度に肉離れから回復。

昨日はちょっと体調がすぐれなかったので休養し、今日はトレッドミル走。まだ走り始めの数分間だけは不安で、実際少しピリッとくるので10.0km/hからスタートし3kmまではビルドアップ。そこで13.0km/hに固定して5km、13.1km/hで5km、13.2km/hで5kmの15km走(トータルで18km)。

昨日の体調不良の影響か、最初少しきつく感じましたが、徐々にペースにも慣れて割と気持ちよく走れました。平均心拍数も150.0と穏やかでした。この速度では5月6日に85分(18.8km)をやっているので、ようやく2ヵ月前の水準に戻したといったところでしょうか。

ちょっとした故障で思わぬ足踏みでしたが、ここで焦っては元の木阿弥。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/518

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)