« フラッシュ暗算 | メイン | 道路交通法改正 »

肉離れ経過

今週は2回だけ通勤・帰宅ランをしましたが、キロ6分ペースでも時折右ハムの筋に軽い痛みが走る感じでかなり危なっかしい状況でした。今日はトレッドミルなので8km/hから慎重にスタート。徐々にスピードを上げていきましたが、意外にも痛みはなく、結局45分走れて速度も11.4km/h(キロ5'15)まで上げても大丈夫でした。まだまだ油断はできませんが、ジョグだけでもできれば体力低下は防げるのでほっとしています。

これだけではトレーニング不足なのでその後にエアロバイク30分。心拍数120以下の設定で最高140W、平均114W。エアロバイクをやると14年前を思い出します。そして1994年の練習日誌を出してきて読み返すと肉離れ程度の故障はどうってことないんだよ、と改めて実感します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/510

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)