« 激しい雨の中で | メイン | フラッシュ暗算 »

肉離れかも

実は先週の木曜日の帰宅ランで、自宅まであと100mほどのところで右ハムストリングを痛めてしまいました。バシッというような激しい肉離れではありませんが、たぶんごく細かな断裂と思われます。肉離れは何回か経験がありますが、右ハムは初めてです。その数日前から右ハムの筋に妙な張りがあったのは自覚していたのですが、肉離れにつながるとは思いませんでした。

翌日の通勤時は恐る恐る走ってみたものの、やはり痛むので2kmほどで断念し、あとはウォーキング。歩くだけなら特に痛みません。土・日・月と3日間走るのはやめ、今日の夜走ってみましたが、キロ5分半以上はこわくて出せません。腫れや炎症もないため、すこし刺激を与えた方が治りも早いだろうと思うので、しばらくはスロージョグで様子を見ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/508

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)