« 焼津みなとマラソン | メイン | ガソリン値上げ »

ようやく始動?

焼津みなとマラソンの後も天候不順や出張、飲み会などでかなり休んでしまいました。全く走らない日が4日も続いてしまったり…。これではさすがに走れません。日曜日に外で75分ほど走ったのですが、24度位まで上がったこともあり、バテバテでした。このままではいかん、ということでGWをきっかけに始動したいと思います。

手始めに今日はトレッドミルで80分走。マラソンの走り込み開始時と同様、13.0km/hに設定しました。傾斜は2%です。1kmのアップ後、75分走るつもりでしたが、意外に余裕はあったので80分としました。この辺の融通がきくのは室内トレーニングのいいところです。17.4km走ったところで時間が来て終了。心拍数は平均で152前後でした。

次回から速度と距離を少しずつ伸ばして最終的に14.5km/hで100分走れる程度には戻したいです。もちろんマラソンシーズンに入ればもっと距離を伸ばしますが。それと並行して時間は40分程度で速度を上げる練習とインターバルも取り入れていこうと思います。

果たしていつまで続くか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/491

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)