« 入居1周年(2) | メイン | なかなか調子を上げられません »

日本平桜マラソン

山頂コース(23.4km)に出場。ここしばらく(駿府マラソンの後くらいから?)足底腱膜炎で十分に練習ができていない状態なので、約10km地点の山頂までは抑えて、15kmまでの下りで脚を使わないように…と思っていました。シューズも今日はアップシューズです。しかし下り終わったところで完全に脚に来ていました。さすがにこのコースでは練習不足をごまかせませんでした。

残り8km余りは大失速こそしませんでしたが、ほぼジョギング状態で1時間29分16秒。昨年のあの猛暑(30度)のレースより1分ほど速いだけでした。給水をまめにとったので痙攣は来ませんでしたが、走力は昨年のこの時期より落ちてしまいました。来週の焼津(ハーフ)も昨年のタイム(1時間16分24秒)より大幅ダウン必至です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/488

コメント

りかねんさんの姿がみえなかったのでなにかの事情でスタートしていないんだと思っていました。
走りながら「去年はこのあたりでりかねんさんと走っていたんだな」と思い出してもいました。

足底腱膜炎はもう大丈夫ですか?

りかねんさんなら練習がうまくまわれば走力の戻りも早いと思います。
良い練習がつめますように

2008年初めて日本平桜マラソン(23.4Km)に参加しました。思った以上の傾斜で思わず....!その思いも束の間。5km付近で来年も必ずここで走ると決めた。その理由は桜並木を走る気持の良さ、桜吹雪の中を走る快感さ、下りでは富士山の眺めながら爽快さ。仕事の疲れも忘れ今までにない最高の気分でした。是非走ってみるべきです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)