« びわ湖毎日マラソン | メイン | 女子選考レース全て終了 »

トレッドミル15km

久し振りにトレッドミルである程度負荷をかけたトレーニングを行ないました。
傾斜を2%にセットし、1kmのアップ後、13.0km/hから1km毎に0.1km/hずつ上げて14.4km/hまでビルドアップ。残り3kmあたりから心拍数が160を超え始めましたが、1ヵ月以上練習量をかなり落としていたので基礎走力の低下が表れています。勝田マラソンの前は14.0km/h位で30km走れていたのがウソのようです。

4月始めの日本平桜マラソンは山頂越えの23.4kmコースに申し込みましたが、昨年は後半スタミナ切れを起こしてしまったので、期間はあまりありませんがしっかりと走り切れる程度の走力には戻したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/473

コメント

ランニングマシンを買われたんですね。
そして時計はPOLARですか?
14.0km/h位で30kmとはすごいです。
また梅ヶ島行きたいです。
つくばも、勝田も行ったのですが、まったく知らず残念でした。

つくばも勝田もさすがにあれだけ人がいると携帯で連絡取ったりしない限り出会うのは奇跡に近いですね。

梅ヶ島には是非またいらしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)