« 速い動きに慣れる | メイン | 東京マラソン2008 »

清水駅伝

出場予定ではありませんでしたが、予定の選手が怪我で3日前に選手交代の要請。旧国鉄清水港線の跡地の歩行者・自転車道を折り返すコースで、走った区間は4.03km。

勝田マラソンの後はほとんどジョグしかやっていないので全く順応できず、手元のタイムで13分57秒。距離が正確と仮定して5kmに換算しても17分18秒と一段とスピードが低下してしまいました。まあ若干向い風の影響があったかも…。限界まで頑張れば10秒位は縮められたかもしれませんが、2月25日の肝臓の検査までは無理はできません。

ところで、写真を撮り忘れてしまったのですが、スタート・ゴール地点の三保まで来ると、静岡の市街から見るより富士山がぐっと近く感じられます。直線距離では富士山から静岡駅まで54kmに対し、三保付近だと44kmになります。足を伸ばして三保の海岸まで行くと、駿河湾をはさんで海抜ゼロメートルからの壮大な富士山が見られます。冬に静岡に来たら是非三保の海岸へ行ってみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/460

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)