« 勝田マラソン後は休養します | メイン | 軽い貧血を併発していた »

BD対HD DVD決着か

次世代DVDは、ここへきてHD DVD陣からの離反が相次ぎ、事実上BDが標準になりそうだ。国内メーカーでは東芝が唯一HD DVDがレコーダーを製品化しているが、今後どう対応していくのかが注目される。

実は今使っているDVDレコーダーが東芝製で非常に気に入っていたのだが、DVDドライブの調子が悪くなったことと、デジタル放送対応前の機種なので、北京五輪までには新しい機種を買おうと思っていた。また、東芝の新機種はコピー10への対応を表明しているので東芝製を検討していたのだが、リムーバブルメディアがHD DVDというのがネックになってくる。

従来のDVDへの記録はもちろんできるし、当然HD DVDは敬遠されて値下げされるだろうから、それを買って次回購入までつなぐという手もあるが、非常に悩ましいところ。個人的には今すぐ買うなら次世代ディスクよりもコピー10への対応を優先しようと思うのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/447

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)