« BD対HD DVD決着か | メイン | あと2日 »

軽い貧血を併発していた

血液検査でもう一つわかったことが、ヘモグロビン(血色素)の数値が下がっていたことです。10月の検査では15.2だったのが今回は14.3でした。まだ基準値の範囲内なので厳密には貧血とは言いませんが、ここ13年間で最低値が14.5で、多いときには16を超えていることを考えると、自分としてはかなり低めです。このことからもややオーバーワーク気味だったのは否めません。

あと一週間しかありませんが、少しでも回復するよう、とりあえず増血剤を投与してみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/448

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)