« 大阪国際女子マラソン | メイン | Bトレインショーティー »

3日ぶりに練習

勝田マラソンの後は、3日間の休暇をとっていたので、ゆっくりと休めました。
マラソン翌日は日帰り温泉で入浴→マッサージ→昼食→昼寝→岩盤浴→入浴→休憩とフルコースこなしたら6時間かかり、逆に疲労がどっと出た感じで、血行が良くなった関係で筋肉痛も出てきました。

しかし一晩寝たら多少ぐったりした感じはあるものの、筋肉痛も治まっていました。この日は完全休養。大阪国際女子マラソンを通しで見たり、ため込んでいたiPod用の音楽の整理をしました。

夜もぐっすり眠れて今日は目覚めもよく、かなり疲労が抜けた感じだったので、3日ぶりに走りました。ゆったりとキロ5分で50分のジョグ。3日前にマラソンを走ったとは思えない位、いい感じです。失敗の原因が寒さによる一時的な体力消耗だったせいか、身体のダメージは少なかったようです。

これから再検査までの1ヶ月間は完全に運動をやめるのではなく、こんな感じで疲労抜きを兼ねた軽いランニングで過ごします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/452

コメント

フルコースを想像して笑ってしまいました。

私もフルコースを満喫できるようにしっかり治して良いレースをしてみます!

何ごともやり過ぎはダメですね。
温泉って結構体力使ってるんだ、と実感しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)