« 25km走 | メイン | ふたご座流星群 »

日本版バミューダ空域?

静岡市でまたヘリコプターが墜落しました。「また」というのも、2年半ほど前にも静岡県警のヘリが市内で墜落しているからです。今回はNHKの契約ヘリで、方向舵の故障が原因と思われます。着陸予定のヘリポートからは目と鼻の先で、墜落したのが民家のない池というのが不幸中の幸い。

確かに静岡は山と海が迫っていてフェーン現象も頻発するなど気流が不安定な所。ただ当日は天候もよく、風も弱い穏やかな日でした。それともヘリが墜落しやすい何か他の必然性があるのでしょうか?

ちなみに今回の墜落点は自宅から直線距離で約4.4km。前回の墜落点は自宅から約4.6km。そして今回と前回の墜落点間は約4.6km……何と、ほぼ正三角形になっているではないか! タイトルはジョークのつもりだったのですが何だか恐しくなってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/420

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)