« 膝と肩は完治(と思う) | メイン | 男女高校駅伝 »

40kmLSD

午前中に40kmのLSD。先週のトレッドミル31kmでスタミナ切れ寸前まで行ってしまったので、今日はじっくりと走って持久力養成。約3時間で走ったのでペースは平均で4'30"/km位でしたが、30kmあたりからだいぶ疲労がみえてきました。少し肌寒かったのでタイツを履いて走りましたが、タイツは実は締め付けが気になってあまり好きではありません。終盤の疲労感もタイツの影響があったかもしれません。それとロードだと地面からの反発がトレッドミルとは違います。トレッドミルに比べてやはり筋肉の疲労度が違いますね。

それにしても40kmのLSDでこれだけ疲労を感じるようでは、まだ真のスタミナはついていないようです。それでも約1ヶ月前につくばマラソン、そして今日の40kmと、勝田マラソン前に40kmを2回こなしているという点で、つくばの前に比べればマラソン練習らしいことは若干できています。本当は40kmのペース走を1本入れたいところですが、膝の不安もあるのでやめておきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/424

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)