« 皇居 | メイン | 野口鮮やか!東京国際女子マラソン »

最後のポイント練習

つくばマラソンの8日前。最後のポイント練習を行ないました。

トラックで10000mペース走をやりたかったのですが、行事が入っていて使えなかったので海岸沿いのサイクリングロードで10km走。以前から何度も使っているコースで距離はほぼ正確だと思います。5km折返しコースの1km地点からスタート、やや風が強く4kmまで向い風、折り返して9kmまで追い風、もう一度折り返して最後1kmが向い風でした。

3'35-3'40-3'42-3'44-3'36-3'35-3'38-3'36-3'35-3'35
トータル36分16秒。前半18分17秒(向い風基調)、後半17分59秒(追い風基調)でした。

3'40ペースで36分40秒の予定より若干ペースが速かったのですが、中盤脚が疲れてきたのと、腰に疲労感があり、残念ながら「今一歩」という感覚でした。残り1週間でうまく調整したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/399

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)