« 練習三昧の3連休 | メイン | 4年ぶりに5000m16分台! »

付け焼刃では…

先週の3連休で最近になく走り込みましたが、予想通り(?)今週は絶不調です。
まず通勤・帰宅ランのペースが上がりません。脚はダルいし、ペースを上げようとしてももがくだけ。まあ過渡期というのはこんなもんでしょう。復活はこういうサイクルを繰返しできるかどうかにかかっています。

明日は長距離記録会5000mということで、今日は一応ペース感覚を掴んでおくためトラックで1000m1本。時計を見ると無理やり設定ペースにはめ込んでしまうので、時計は見ずに走りました。後から確認するためにラップはとっておきましたが。楽なペースで走り出したつもりでしたが、400mも過ぎると早くもキツくなってきました。

結果は3分13秒。明日の想定ペースよりかなり速くなってしまいましたが、調子がいいという感覚は全くありません。むしろダメージを残してしまった感じ。心拍数も170で一杯一杯で、不調もさることながらこのペースでの練習がまったくできてないので身体が受け付けないという感じです。明日は一体どうなることやら…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/383

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)