« 秋のマラソン | メイン | 付け焼刃では… »

練習三昧の3連休

この3連休は外出予定がなかったので、久しぶりに走り込みました。
初日はトレッドミルで2時間走、27km。中日はロードで約17km。最終日は屋外の起伏のあるところを走りたかったのですが、朝から大雨でやむなくトレッドミルを傾斜ランダム(最高5%)で90分(18.4km)、終わった頃には雨が上がったので屋外でjog2kmちょっと、途中WSを数本。

3日間で64kmも走れたのはかなり久しぶりです。さすがに最終日は疲労感がありましたが、地道に筋力トレーニングをやってきたおかげか、膝などの痛みは出ていません。まだマラソンを走る脚ではありませんが、走り込みに耐え得る脚はできつつあります。問題はこういう練習が継続してできるかどうかです。この位の練習が毎週のようにできれば確実にマラソンは走れると思いますが、まだそこまでの力はないでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/382

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)