« プチぎっくり腰 | メイン | 懸垂器具 »

台風4号

7月14日の14時頃、台風4号が沖縄をかすめて鹿児島大隈半島に上陸。上陸時の中心気圧は945hPaで、7月に上陸した台風としては過去最強の勢力らしい。21時には足摺岬に達し、さすがに勢力は960hPaまで衰えたものの、依然強い勢力を保っている。

この台風の影響で、7月14~15日にかけて予定されていた静岡県選手権にも影響が出た。初日は競技中に雨は降るものの台風の影響はなかったが、帰途に影響が出る恐れがあるとのことで、予選・決勝の2ラウンドの種目はいずれもタイムレース決勝、予選・準決・決勝の3ラウンドの種目は予選をタイムレースとし、準決を省略。ベスト8のあるフィールド競技はいずれも3回の試技で打切りとし、15時過ぎには競技終了。やむを得ない措置だと思う。

2日目は台風直撃が予想されること、たまたま3連休で月曜日に競技会の予定が入っていなかったことから2日目を中止して月曜日に順延という超異例の対応となった。初日から出ているチームはともかく、2日目しかエントリーしていない個人競技者などに周知されたかどうかが心配。また、月曜日は仕事という社会人選手も中にはいるだろうが、これも安全を考えるとやむを得ないところ。

家に帰ってからは、平日からの疲れもありしばらく何もやる気が起こらなかったが、夜になってからトレッドミル。こういう時にトレッドミルがあると、とてもありがたい。10kmちょっと軽くランニングした後ウエイトトレーニング。先週痛めた腰もほぼ回復したが、念のため腰に負担がかかりそうなトレーニングはやめておいた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/361

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)