« 日本インカレ | メイン | World Athletic Tour 2007(ユージン) »

久しぶりに日中の野外走

昨日に続き、今日も朝から雷を伴う雨。今日もトレッドミルか…と思ったが午後からは雨が上がるらしいとのことで午前中は待機。午後はすっかり好天になり、一番暑い午後2時頃から約21kmのジョグ。

日中の日射しが強い時間帯に長い距離を走るのは久しぶりで、やっぱり体が慣れてない。気温は24度でそれほど高くないのに結構汗はかく…のだが、あまりサラサラ汗が出ない。終盤は塩を吹いてしまった。

ペース的には1時間26分半なのでジョグ感覚の割には結構速かった。筋力トレーニングを始めて1ヵ月(やった日は15日)経ったので、少しは効果が出てきたのなら嬉しい。走行距離は月間250km程度と多くはないのだが、補強は一通りやると20~30分かかるので時間的には5~6km走っているのと変わらない。走力を戻したいけれど膝は大事にしなければならないので、この夏は補強をやる代わりにあまり距離は追わないように、と考えている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/355

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)