« これまでで最も地球に似た系外惑星を発見 | メイン | 静岡国際陸上 »

体調不良

先週の土曜日あたりから喉が痛いなと思っていたのですが、月曜日になったら少し頭が重い…。
通勤ランで体調不良がはっきりわかりました。キロ4分半のスピードがきつい!

仕事をしていても頭が重いのでその日は7時頃には上がらせてもらいました。もちろん帰宅ランは中止。
翌日体温が36.8度ほどありました。平熱が35.8度位なので微熱です。喉が少し痛く鼻水もふだんより出るので一応風邪の症状です。水曜日、木曜日も同じような調子ですが最高でも熱は37.0度までしか上がらないので仕事はとりあえず普通にできます(残業は早めに切り上げましたが)。

金曜日は36.3度まで下がりましたが今ひとつスッキリしません。結局平日はほとんど走らず、土曜日になってトレッドミル45分(11km/hでゆっくり)、日曜日に60分(12km/h)。すごく調子が悪いということはなく普通に走れましたが、まだ本調子ではありません。…と思っていたら妻が風邪でダウン。そういえば子供も少し前に結構咳をしていました。子供や体力のある私は軽い症状で済んでいただけだったのかも。連休中で来週も仕事は2日だけなので助かりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/329

コメント

うちの娘は3~4日前からインフルエンザにかかってしまいました。熱が40℃近くまで上がり金曜日は学校を休みました。GWになったので幸い学校に行かなくてもいいのですが、おかげでどこへも出かけられません。僕も妻も調子がいまいちです。

高熱は出ていないのでインフルエンザではないですが、勤め先や子供の学校でも結構時期外れの風邪が流行っています。30度を超えたかと思えば低温・雨が続いたり、体調を崩しやすい条件ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)