« 明日は焼津港マラソン | メイン | ヒル・ワークアウト »

焼津みなとマラソン

順位は全く意識していなかったのですが、あまり強い人が出ていなかったのか、40歳以上の部で1位になってしまいました。タイムは1時間16分24秒なのであまり自慢はできませんね。でもほぼ平均したペースで最後まで押し通せたので自分としては満足です。

5km毎のスプリット(ラップ)は18'15-36'14(17'59)-54'29(18'15)-1:12'35(18'06)ー1:16'24(3'49)
でした。16.5km位で癖になってしまっているけいれんが来ましたが、ピッチ走法に切り替え、ペースダウンを食い止めました。気温はそれほど高くなかったのですが、乾燥していてかなり脱水しました。風は多少ありましたが、極端にペースダウンするほどではありませんでしたが、むしろほぼ全行程で集団走がほとんどなかったのがきつかったです。基本的には追い上げ型でしたが、拾う選手もまばらでモチベーションを保つのに苦労しました。

昨日気になっていたように、やはり日本平桜マラソンの疲労が完全に抜けていませんでした。序盤自重気味に入ったのはそのためです。5~10kmは割と気持ちよく走れましたが、10~15kmは脚に重たさを感じながら走っていました。しかし最後まで持ちこたえたのは、先週のレースで多少スタミナがついていたからかもしれません。ロードレースはここでおしまいで、次からはトラック(5月の長距離記録会?)です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/316

コメント

たかひらくんとりかねんさんのタイムを予想してましたが、優勝とはびっくりしました。
おめでとうございます!

5月のトラックも16'台は簡単に出ますね。とのくらいまで出るのか楽しみです。

焼津の日主人が高岡に転勤で引越しました。
めちゃくちゃ遠くは無いのですが不便なところなので1ヶ月に1度か2度こちらに帰ってくるだけになります。
でもこれからも静岡の大会には出ますので引き続きよろしくお願いいたします。

トラックではまずは確実に16分台を出したいですね。ここ何年も出していないので…。

ご主人ついに転勤ですか。家を買ったと思ったら転勤…というのはどこも同じみたいですね。私の勤め先でもありがちです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)