« 建具・電源等の打合せ | メイン | 全国都道府県対抗女子駅伝 »

玄関・窓サッシ据付


あまり変わっていないように見えますが、よく見ると玄関と窓にサッシが据付けられています。玄関の上の庇も型枠が外されてすっきりしました。


中を見てみます。まずは1階から。窓を室内から見るとこんな感じです。外壁が分厚い鉄筋コンクリートのため、全ての窓はこのように出窓状になっています。1階は掃出し窓以外は防犯のため、面格子を設置しています。


1階は支柱が完全に撤去され、すっきりしました。梁の部分の型枠も外されました。


2階に上がってみます。2階も梁の部分の支柱を除き、支柱が外されたので、広くなった感じがします。


小窓は既に取り付けられています。写真は左が浴室、右が洗面室の窓です。


台所の勝手口にも既にドアが取り付けられていました。勝手口のドアは採風式になっていて、上下にスライドします(写真は開いた状態)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/266

コメント

本日運動場からの帰宅JOGの途中、新築中のお宅の前を通りました。「おおこれは」という感じで目の前に出現しました。私の自宅までスローJOGで15分ですね。大荷物を背負っていたから、実際にはもうちょっと速いですね。おおよそ2.7KMくらいの距離です。


由緒ある旧東海道沿いなのでちょっと目立ってしまいますね。看板等が撤去されれば周囲にとけ込むと思いますが。

勝手口のスライド窓、うちと一緒です。それだけですが・・・足跡残していきます(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)