« 膝が徐々に安定 | メイン | 玄関・窓サッシ据付 »

建具・電源等の打合せ

着工後では2回目の詳細打合せがありました。
まず前回ペンディングとなっていた外壁を決定。次に室内の戸・扉、玄関収納はあらかじめカタログで選んでおいたもので決定。床のフローリングの色も決定。

そして電灯およびスイッチの位置、コンセント・TVアンテナ引込み口・LANの配管位置等を決めました。これもあらかじめ考えておいたのですが、設置できない位置があったり、話をしているうちに考えが変わったりして少し難航。なんとかまとまりました。クローゼット内の造りつけの棚の高さや洋服掛け用のパイプ設置有無等もほぼ確定しました。

次に内壁と天井の壁紙、洗面室やトイレなどクッションフロアー部分を決めるのですが、これはまだ次の段階ということで持ち帰り検討としました。

建物の方は年末と大差ない状況ですが、今週に入って浴室工事、サッシの据付け等を行なうようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/265

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)