« 2007箱根駅伝復路 | メイン | 「コレステロールに薬はいらない!」(角川書店) »

2007年の目標

今年の目標といっても、治るかどうかさえわからない右膝。半月板は自然には絶対回復しないのです!
5年前に一部切除して以降の半月板は、うまい具合に擦れない状態になるとほとんど痛まず、ここ3年半ほどはその状態が持続していましたが、昨年の11月7日に再発。3年半~4年前にちょっとでも走ると翌日痛くて痛み止めを飲まなくては歩くのにも支障を来たす状態よりはずっとましなので、細々と軽い練習を続けて痛みが治まるのを待つしかありません。

というわけで、今の段階で具体的な目標は立てられませんが、膝の痛みがなくなったらという前提で、今年は練習量を確保するためにある秘策を考えています。練習スタイルも大きく変わってくるし、年齢と共に衰えてきた筋力も再強化したいと思います。まずは膝を治すこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)