« 箱根駅伝エントリー選手発表 | メイン | ニューイヤー駅伝 »

2007年初走り

年が明けて初走り!と思ったのですが、ニューイヤー駅伝を見ているうち終盤で中国電力の独走状態になってからは眠くなってしまい、ゴール後ついに耐え切れず一眠り…。1時間ほど眠ってしまったでしょうか、目が覚めてから走りに出かけました。

11月7日に右膝半月板の痛みが再発して以来、約1ヵ月は日常生活中も階段を下りるときなど痛む状態だったので全く走らず、12月に入ってから恐る恐る始めました。12月はほぼ2日に1回のペース、1回当たり最長でも35分、キロ4分半以上を守りました。このくらいなら痛み止めを飲まなくても翌日なんともないというレベルです。

まだまだ思い切り走れるまでにはほど遠い状態ですが、まだ時々半月板損傷特有の引っかかる感覚があるので、とにかく完全に痛みがなくなるまでは抑えながら走ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/257

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)