« 2階型枠設置 | メイン | 箱根駅伝エントリー選手発表 »

コンクリート打設完了


見ての通り、先週と比べて外観は大差ありません。


しかし、屋根を見てみるとこの通り。コンクリートが打たれています。まだ生乾きのような様子がうかがえます。2階の壁もコンクリートがしっかり詰まっていました。年末年始でコンクリートを養生し、乾燥を待ちます。


足場から一旦降りて、1階から階段室の足場を伝って初めて2階へ足を踏み入れました。リビングからベランダにつながる掃き出し窓の方向を眺めたところです。2階はまだ天井を支える支柱が立ったままです。


裏側(南側)から見るとこんな感じです。とても日当りが良さそうに見えますが、写真を撮っている位置にはいずれ家が建ってしまいます。敷地はだいたい柵の辺りまでです。

最後のコンクリート打設が完了し、一般住宅では「上棟」が終わった段階です。しかしすでに壁ができあがっているので通常の上棟時点よりはだいぶ工事が進んでいる感じです。完成予定までいよいよあと2ヵ月。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/255

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)