« 東日本女子駅伝 | メイン | ネアンデルタール人は37年前に分岐か? »

右膝の具合

火曜日に痛めた右膝(半月板)の方は、ひとまず痛みは鎮静化した。痛めた翌日は歩いていてもその痛みがわかるほど、その翌日くらいになると、普通の歩行では痛みなし、階段の上り下り(とくに下り)でまだ痛みが残っていた。土曜日になると階段の上り下りでも痛まず、日常生活で痛むことはなくなったが、走るのはやめておいた。

明日からはまた仕事だが、痛みの出方を見ながら通勤・帰宅の片道だけスピードを殺して走ってみるつもり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/230

コメント

痛みが出てしまったとの書き込みから気になってました。
でも大丈夫そうですが、再発の心配は今後もありそうなのでしょうか?
たかひらくんも膝の怪我がずっと続いているので故障には私も一層慎重になってます。

再発も何も、まだ走れる状態になったわけではないので何ともいえません。まだ体重をかけると痛む状態です。

そもそも半月板というのは再生不能なので、自然治癒することはありえません。今まで3年半ほど痛みが出なかったのは、筋力や走法でカバーしていたこともありますが、たまたまとしか言いようがないんです。

今はとにかく痛みが消えてくれるのを祈るのみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)