« パリーグ東西対抗 | メイン | 半月板の痛みが再発 »

静岡県高校駅伝

11月5日、御前崎市・菊川市で開催。
男子は7人全員を14分台で揃えた藤枝明誠が1区でトップから44秒差の4位とやや出遅れたものの、2区からは区間1位が5人、区間2位が1人と他を寄せ付けず、2位を2分17秒離して2連覇。7回目の全国大会出場となった。総合タイムは2時間11分50秒。記録が出にくいコースで、例年全国では2分位縮めるのだが、今年の藤枝明誠のチーム力からするとやや物足りない。1区での出遅れと、独走だったからだろうか(昨年は2区から首位だったものの、2位とは25秒差)。ちなみに昨年はオール2年生で2時間11分15秒で、全国では2時間09分11秒(24位)。今年はチーム力が上がっているはずなので、2時間07分台の15位以内を期待したい。

女子は三島北と常葉菊川の一騎打ちと予想されており、優勝は三島北1時間12分35秒、2位常葉菊川は1時間13分14秒と39秒差に過ぎないが、常葉菊川は一度も首位に立つことができず、タイム差以上に完敗の印象。三島北は1区こそ富士東に3秒遅れたものの、その後は一度も首位を譲らず。常葉菊川は1区で三島北と39秒差。つまり2区以下は全く互角で、3区終了時点では25秒差まで詰めていたが、その後引き離された。1区でもう少し僅差で来れば、2区のスピードランナー三郷をもっと活かせただけに惜しまれる。三島北も昨年2年生4人、1年生1人のオーダーで1時間12分42秒をマークしている。全国では1時間12分41秒で31位。全国では1時間11分前半、20位が妥当な目標。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/225

コメント

かなり暑かったです。23度くらいあったんじゃないかな。私は2区→3区
4区→5区でハンドマイク握って「ナンバー5」とか叫んでいました。私のことは来年23番くらいまで上げたいなあと思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)