« スーパー陸上2006 | メイン | 静岡県高校新人陸上 »

笹瀬(浜松市立高)棒高跳で5m26、高2最高!

9月30日、静岡県草薙陸上競技場で行なわれた静岡県高校新人陸上第(1日目)の男子棒高跳で、笹瀬弘樹(浜松市立高2年)が5m26の高2最高記録をマークした。1997年に澤野大地が記録した5m25を9年ぶりに更新。

この日は競技役員として写真判定室におり、棒高跳はバックストレート側なので遠目ではあったが、跳躍の瞬間をしっかり見ることができた。バーにわずかに触れながらもしっかり留まった。
その他の種目については明日最終日が終わってから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/194

コメント

情報処理員は基本的に記録室の隣にいたと思ったんだけど一人だけ上にいたのがりかねんさんだったんですね。写真判定室は饒舌でオモシロそうなメンバーですね。私は今年から本部系庶務員を外してもらって(ほんとうに助かった)ブルーカラー出発係に戻りました。この方が自分にあってるなと思います。

写真判定室にはいても判定の仕事はしてません。データも半自動で判定システムから流れてくるので、手入力するのは200m以下の種目の風力とか棄権・失格、大会新等々だけで、かなり省力化されましたね。

判定室の皆さんがそれぞれ解説しながら観戦(?)しているので選手にも詳しくなります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)