« 今週の練習(7/3~7/9) | メイン | 110mHで劉翔が12秒88の世界新樹立! »

間取りはほぼ決まったが…

いよいよ詳細の設計に入るのだが、間取りはほぼ決まったものの、実は窓の位置や大きさが結構重要らしい。これが意外とスパッと決められない。家作りの本を見ても間取りはすごく詳しく書いてあるのに窓の説明ってほとんど載っていない。大きさや位置だけでなく、引き戸や滑り窓、はめ殺し窓、ジャロジー窓など種類もたくさんあり、格子、雨戸やシャッターをつけるかどうか、手すりは必要か…などいろいろ決めることがある。夫婦の意見もなかなか合わない。なんとか落ち着いたものの、頭で考えるのとイメージが合っているかどうか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/106

コメント

ここへ書き込みすることではないのですが、掲示板への書き込みがエラーになりますので・・
「プロキシ経由で書きこみはできません」となります。

梅が島LSDですが、主人の参加をよろしくお願いします。

スパム対策でプロキシサーバ経由からの投稿を不可にしてみたのですが、普通のユーザの書き込みができないのでは仕方が無いので、設定を外しました。改めて書き込んでいただけると助かります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)