« 初めてのPC | メイン | 練習再開4週目 »

練習再開3週目

3週間目は少し走る量を増やしてみました。過去の経験から2週間継続して走ればかなり体が適応することがわかっていたからです。週の途中に飲み会がなかったのも好都合でした。

月曜日 朝5km、夜5km
火曜日 朝5km、夜5km
水曜日 朝5km、夜5km
木曜日 朝5km、夜5km
金曜日 朝5km
土曜日 jog 79'(16k) 途中WS*6
日曜日 jog 52'(11k) 途中WS*6

トータルで72km、月間300kmペースを1週間だけ体験してみました。来週は少し落とす予定です。
土曜日の16kmは最後の方で脚が棒になりそうでした。16kmはまだ少し長過ぎるようです。
今週から途中にWSを入れるようにしました。スピードはそれほど出しませんが、股関節の動きと大腿部のスイングを意識します。帰宅時は4'20/kmを切るくらいまで自然に上がっています。

体重は練習をしていない間も48kg台をずっと維持していたので、特に変化なし。しかし体脂肪率は自宅の体重計の測定値では一時9%まで増えていたのが、最近は6%台を表示することも多くなりました。心拍数は最小で46ですが、まだまだ50以上の日も多いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/24

コメント

長野がおわって2週間が経とうとしてます。
りかねんさんも感じていると思いますが、大きな運がありました。
順位も展開もすべて運が味方してくれました。
しかし私自身は良い経験ができたっと心から喜んでます。
タイムは出なかったけど滅多とできない経験をできたことで「頑張っていればこういうこともあるんだ」っと思ってまた次のマラソンを目指します。

りかちゃんが20km位まで先頭集団に着いていたのは正直、驚きました。そして、その展開でもベストに近い記録で走れたことで、名古屋よりも更にいい経験になったな、と思いました。
いつか一緒に走りたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)