« 第10惑星の大きさは冥王星並み | メイン | 練習再開2週目 »

東京マラソン

東京マラソン第1回大会の概要が明らかになった。公式サイトもオープンしているが、こちらにはまだ載っていない。

新聞で概要を知って唖然としたのが参加費。フルマラソンは何と1万円。経費がかかるのは理解はできるがこんなに高い参加料金でマラソンの定員2万5千人が果たして集まるだろうか?
申込期間が半年前の8月18日で終わりなんて本気で世界に誇れる大都会市民マラソンを開催する気があるのか?とこれも疑問符。評価できるのは制限時間が7時間というところだけだが、参加者が少なすぎたらランナーがスカスカのまま7時間も道路規制できるのか、これも不安。

こんな大会ですが、皆さんはエントリーしますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/20

コメント

自身は参加してみたい気もあるのですがモヤモヤとした気持ちが頭の片隅にあり気持ちのノリがありません・・・・・
NYや国内のNAHAマラソン
みたいに現地の皆様が街をあげて
応援や歓迎があればの条件付きで
すが、こればかりは???ですね・・・・・
参加料の1万円は微妙です・・・

多分1時間くらい前からはウエア姿で待つことになるだろうっと聞きました。
荷物の搬送があるから仕方ないことだそうです。

2月に1時間前からウエアはやはり躊躇しますね。

多分エントリーしません。

市民マラソンってやっぱりランナーだけじゃなくて市民も参加者という雰囲気を醸成しないと盛り上がりませんね。NAHAは出たことないけど、感想などを聞く限り、そういう雰囲気って感じがします。

真冬に1時間前から上着を脱がなきゃならないのはちょっと勘弁です。

とりあえず第1回は見送りとなりそうです。

東京マラソンについては、かけっこcomのコラムで、4月18日号と24日号で問題提起しています。http://www.kakekko.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)