« 京都マラソン抽選の通知来ましたが・・・ | メイン | 80分jogで走り込みの締め »

PR25000m

今週に入って調子を落としていたのですが、今日はトラックで25000mのペース走を敢行しました。

高温の予想に反して午前10時時点では19度位、曇で無風だったので条件は最高だったこともあり、不安を解消する程度の走りはできました。

5km 0.19.52 (19.52)
10km 0.39.32 (19.40)
15km 0.59.07 (19.35)
20km 1.18.34 (19.27)
25km 1.37.44 (19.10)

入りの1000mまで時計を見ずに走ったら4分08秒でちょっと焦りましたが、その後は4分を切る巡航ペースに上げ、特にビルドアップという意識はありませんでしたが、徐々にペースアップし、後半は3分53秒前後で刻みました。このまま30㎞まで行ける感覚はありましたが、ここで頑張りすぎて疲労を残してもいけないので、25㎞で余裕を残して終了。

5㎞19分半ペースで30㎞まで行くのは問題なさそうなので、そのままいけば2時間44分台では走れることになりますが、問題はその後のスタミナですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/938

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)