« GPS付時計を使ってLSD 30km | メイン | 中学生と練習 »

先週ですが長距離記録会5000m

あまり書く気が起らなかったので一週間経ってしまいましたが、先週の土曜日はエコパで長距離記録会でした。
朝から風雨が強く、気が乗らなかった時点で既にアウトなのですが、エコパの中はとりあえず風は収まっていました。

4周位まではそれほど悪い感じではなく、突っ込んだ訳でもなかったのですが、2000mを過ぎたところで突然身体が動かなくなり、あり得ないほどの大失速。あとは3000mジョグになってしまいました。

3'25"-3'29"-3'46"-3'42"-3'29"で17分51秒89。

直前の練習で体調が悪かったわけでもなく原因不明ですが、思い当たるのはその前の週に110kmとかなり練習量が多かったことと、前々日~前日にかけて泊まりの出張があり、懇親会で飲酒したことくらいですね。やはり私の場合はレース前数日間(できれば1週間)は断酒しないとダメみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/934

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)