« 静岡県内でも震度6強の地震 | メイン | 鳥取入り »

日本平桜マラソンは中止

4月3日開催予定だった日本平桜マラソンは中止になったようです。
静岡市内では地震の影響はほとんどありませんが、富士川以東は東京電力管轄で頻繁に停電となるおそれがあり、その場合電車が運行されないなどの影響が出ないとも限らないので、現時点ではやむを得ない判断だったのでしょう。

今年から45歳以上というカテゴリーに入り、久し振りに入賞も狙えたので少し残念ですが、仕方ないですね。
参加料は返金されませんが、既に使ってしまった経費(プログラムや参加賞など)を除いた一部は義援金にするとのことです。

ちなみにその翌週の焼津みなとマラソンも、エントリーはしていませんでしたが中止となりました。
その他、中止が発表された大会は、アールビーズ把握分だけですが、ランネットHPに掲載されています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/903

コメント

焼津に久々にエントリーしてました。
今年から年代別で狙おうと思ってましたけど仕方ないですね。
東北の親戚や知人で仙台市宮城野区の知人などは何とか無事でしたが、八戸市の知人は安否不明です。
助かった人もライフラインが復旧してません、そんな時にプロ野球が開幕をナイターやドームで延期もせず実施するのは理解不能です。

焼津は残念ですが仕方ないですね。

スポーツイベントは必ずしも自粛すべきとは思いませんが、プロ野球の場合まだインフラや電力が回復していない首都圏での開催は無理があります。
また、被災状況により戦力格差が生じることになるので、やはり開幕延期が妥当ではないかと思います。

西日本でペナントレースとは関係ないチャリティ大会を開催するとか、やり方は他にあると思います。

りかねんさんお久しぶりです
今回の地震を最初に知ったのは
海上保安部からで、改めて自然の驚異を感じさせられました。

さて、熊本でもこの震災による自粛は行われていて、3月12日に盛大に開催する予定だった、九州新幹線全線開業イベは中止

そして、3月27日の健康マラソンも中止とのハガキが来ました

こちらは、お金は全額帰って来るようです。

あと別大マラソンは自己ベストより30分悪いですけど、2時間55分57秒で完走しました(^_^;)

お互い無理せず頑張りましょうね

ふくしまさん、ごぶさたしてます。

私は地震発生時、職場にいたのですが、経験したことのない横揺れかつ長時間の揺れで、尋常ではない地震を直感しました。

九州でも各種イベント中止が相次いでいるとのことですが、参加する以上はベストを尽くします。

来年の別大の資格は最低限確保したいですね。福岡(2時間42分)はちょっと無理そうですが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)