« 今週の練習(2/14-2/20) | メイン | 土曜日は休日出勤 »

鳥取の宿探し

鳥取マラソンは当然ながら前泊になるのですが、まだ宿を取っていなかったので、昨夜予約しようと予約サイトで検索してみたところ、前日の3月19日はことごとく満室で非常に焦りました。

考えてみれば、鳥取といえば県の人口が60万人に満たず静岡市以下であり、鳥取市は県庁所在地とはいえ人口は20万人を割り込む状況で、ホテルの収容力がそんなに大きいはずはありません。かといって鳥取市の周辺に大きな都市もありません。

最終的には検索を始めて1時間半位経ってから何とか予約は取れましたが、冷や汗ものでした。因みに、鳥取は初めてということで、しかも大会が3連休の中日なので、旅行を兼ねて2連泊にしました。昨年の別大は帰りが夜行列車の強行軍で疲れましたが、今回は砂丘でも見に行って心を休めてこようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/889

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)