« 2011年 | メイン | 22.5km走 »

先週の練習

先週は一応休養週の位置付け。

月:帰宅(9km)
火:通勤(5km)
水:帰宅(5km)
木:通勤(6km)
金:jog1時間30分(22km)
土:jog1時間55分(27km)
日:休養

火曜日は定期異動があり、送別会で夜は練習できず。木曜日も仕事納めで夜は終業時にアルコールが入ってしまったので練習できず、結局休養週だからというわけではありませんが、通勤ランは片道だけになってしまいました。

金曜日は帰省。休養週とは言っても70km位は走りたいので、90分のジョグ。この日の浜松は最高気温4.7度と低温というだけでなく強風が吹き荒れてコンディションは最悪でしたが、後で距離を確認したらかなりハイペースのジョグだったようです。久し振りに佐鳴湖外周を走りました。

土曜日もやはり強風でしたが、走りに行った新都田総合公園内や行き帰りの道路沿いには防風林があって風の影響を和らげる場所だったので、思ったほどきつくありませんでした。80分位で止めておこうと思ったら、終わり頃にジョグする高校生とちょうど同じ位のペースで並走する形になり、話しかけてみたところ、全国高校駅伝を走った浜松日体高の生徒でした。自主練とのことで、しばらく一緒に話しながら走っていたら時間が結構経っていて、結局1時間55分(27km位)走っていました。

先週はトータル74kmでしたが、金土の2日間で50km近く走ったので、あまり休養にはならなかったかもしれません。ちなみに12月は月間384kmとほぼ予定通りでした。

明日は箱根駅伝を見た後、走りにいきたいところですが、仕事上でいろいろ事情があって自宅待機ということになっているので、走るとしても夕方か夜になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/860

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)