« 練習再開 | メイン | 浜松シティマラソン »

トレッドミル12km

通勤ランでも調子がほぼ完全に戻ってきたので、トレッドミルでペース走。実走との感覚のズレを調整するため、傾斜をこれまでの0.8%からやや上げて1.0%にしてみました。

アップ3kmの後、16.0km/hで5kmまで、5~10kmは16.1km/h、その後1km毎に16.2km/h、16.3km/hと上げて12kmで終了。傾斜0.2%の差はほとんど認識できませんでしたが、実走とはほぼ同程度の感覚と思います。

別大マラソン後2週間でほぼ完全に復調しているところをみると、やはりガス欠による失速で不完全燃焼のためダメージは少なかったということでしょうか。来週は浜松シティマラソンの10マイル、再来週は静岡駿府マラソンのハーフとレースが続きますが、別大のDNFでむしろ春のシーズンへの移行がスムーズにできると前向きに捉えて来年度につながるレースにしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/781

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)