« 別大マラソン申込 | メイン | トレッドミル30km »

トレッドミル5k+(1k×3)

休日ですが、週末にかなりハードなポイント練習を入れているので、量的には軽めの練習。12月半ばから冷え込みが厳しく動きが悪くなっているので、スピード練習にしました。

最近はスピード練習をしばらくやらないと速い動きに全く対応できません。4kmビルドアップ(12.0→16.4km/h)の後、16.6km/hで5km走りましたが、心肺機能も脚も目一杯ではないのにトータル的にきつい感じ。土曜日の疲労がまだ残っているかもしれませんが、あまり調子よくありません。

その後、13.0km/hに下げて1km流した後、17.0km/hで1000m×3(r=1000m;13.0km/h)。2~3本目でやっと速度に適応してきた感じです。クールダウンを入れて今日は16kmで止めておきました。スタミナはかなりついてきていますが、フルマラソンで5km18分50秒位のペースを想定するとちょっとスピード不足です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/747

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)