« 腰痛その後 | メイン | イチロー選手 »

トレッドミル8000m

今日は静岡県高校新人大会の地区予選の役員で参加したため、夕方からトレッドミルで練習。
速い速度で短めのインターバルをガンガンやるという感じの体調ではなかったので、16.5km/h(=3'38/km)、傾斜0.8%で6000mを目標にスタート。2000m位まで少しきつかったのですが、速度に慣れるにつれ動きが楽になり、6000mは余裕を残して走れそうだったので、8000mまで延長。残り1000mはきつくなってきたので、8000mがちょうど良い距離でした。8000mは29分04秒。

今日はトレッドミルでは初めてアディゼロJAPANで走ってみました。走りやすいには走りやすいのですが、トレッドミル上で走るにはちょっと柔らかすぎる感じです。これに慣れてしまうとロードの硬さに負けてしまうので、やはりトレッドミルではもっと薄いレース用シューズで走った方がよさそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/705

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)