« 上海のマスマーケティング | メイン | 上海雑技団 »

最後の夕食

上海に戻り、3日目の夕食。中国国内では最後の夕食になります。今回は海鮮料理ですが、当然ながら刺身みたいなものは出るはずもなく、味付けは相変わらず濃いので、くどさは変わりません。


正面は建物に見えますが、実は遊覧船です。夕食は船内で海鮮料理。船と言っても停留したままですが。中に入ると傾いてますが揺れることはありません。


上海の黄浦江にはたくさんの遊覧船が走っていますが、だいたいこんな感じの派手な船が多いです。龍の飾りがちょっと名古屋っぽいです。左下はガイドの姚(ヨウ)さんです。


頭上を通るのは黄浦江にかかる南浦大橋。黄浦江は外灘と浦東新区の間を流れる上海一の川ですが、大きな船が通るためか、トンネルが多く、上海中心地付近では、橋はこのような吊り橋が3つほど架かっているだけです。高さがあるのでこの橋は取付け道路がループ橋になってます。夜はライトアップされます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/688

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)