« 上海ヒルズとテレビ塔 | メイン | 黄浦江ナイトクルーズ(夜景鑑賞) »

茶芸館


浦東新区の後は茶芸館にて中国茶の試飲。ガイドの人が「見習生」というネームプレートを付けていました。ちょっとたどたどしいですがちゃんと日本語で話し始めたので、日本語の見習いと意味が違うのかな、と思っていたら、「私は見習いです。」と日本語で自己紹介(笑)。

それにしても、こういった日本人が多く訪れる所で働くには日本語も勉強しなければならず、大変です。


お茶を入れて、湯飲みに注いでいくのですが、最後の一人分足りなくなってしまいました。この辺がまだまだ見習いです(笑)。


中国茶の試飲の後は、ショッピングということでお茶やお菓子などお土産を買っていき、その後点心料理の夕食。相変わらず料理の違いがよくわかりません(汗)。


この後、バスでホテルへと向かう途中、車内から臨む外灘の夜景鑑賞です。バスで揺れるうえ、雨で上手く撮れませんでしたが、外灘とは反対方向の浦東新区には昼間見たテレビ塔が!ライトアップされて鮮やかです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/680

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)