« トレッドミル1000×5 | メイン | 蒸し暑い&腰痛 »

谷津山縦走CC

梅雨の中休みで好天だったので近くの谷津山でクロカン。雨が続くとぬかるんで走れないので今日は幸運でした。

登りはしっかりと腿を上げ、かかとも引き付けないと登れないし、呼吸もかなり上がります。下りは足首や膝が強化されます。また、ほとんどが木陰で今日のように暑い日でも森林の中は比較的涼しいので、定期的にやりたいとは思っているのですが、すでに前回から3ヶ月も開いてしまいました。

縦走を2往復で約50分かかったので10km位だと思いますが、平地の10kmと比べるとかなり負荷がかかります。クロカンと言っても丸太の階段が多いのですが、最後の方は足が上がらなくなったのかつまづいてしまいました。何とか手をついただけで激しい転倒は免れましたが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/663

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)