« 稲光 | メイン | 谷津山縦走CC »

トレッドミル1000×5

久し振りに練習日誌。最近水曜日は原則として定時で終わるように言われているので、今日は早く帰宅。草薙競技場に寄れればよかったのですが、あいにくスピード練習用のシューズではなかったので、帰宅ラン約5kmの後、トレッドミルでインターバル。

1000m×5(r=300m)を傾斜0.8%、17.0km/h(3'32"/km、平地換算3'24"/km)、レスト12.0km/hで実施。トレッドミルは実は3ヶ月ぶりで1本目は少しバタつきましたが、2本目以降はうまく走れました。5本目はビルドアップで最終的に18.0km/hまで上げて3分27秒。通勤・帰宅ランの後でやや疲れていましたが、まずまずの走りでした。

このところ練習量は少ないですが、特に帰宅時は割と速いペースで走っていて、平均速度もキロ3分55秒を切っているせいか17.0km/h位の速い速度で走っても動きとしては余裕がある感じです。もう少し練習を積んだら記録会で3000mとか走ってみてもいいかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/662

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)