« トレッドミル6000m | メイン | 帰宅後トレッドミル5.7km »

モグス選手の交通事故

2月12日の夜、ネットのニュースを眺めていたらこの記事が目に入りました。今春から所属するアイデムの陸上部コーチ、大学の後輩コスマス選手とケニアにて3人乗車、モグス選手運転の車が停車中の自動車を追い越そうとしたら対向車と衝突したとのこと。

本人は軽症とのことですが、同乗のコーチが意識不明の重体らしい。仮に軽症だったとしても、事故を起こした本人は当面の間大会出場自粛などの行動を起こすでしょうが、このまま意識が戻らなかったり障害などが残った場合、処分が終わってももう立ち直れないかもしれません。とにかくコーチの回復を祈りましょう。

それにしてもケニアで交通事故というとオツオリ氏の件がまだ記憶に新しいのですが、尊敬する先輩とはいえ、そんなところまで倣わなくても…。また、先日もスズキ陸上部が交通事故を起こして駅伝の出場を辞退しました。自動車はちょっと運転を誤れば凶器になってしまうということを常に認識し、慎重な運転を心がけたいものです。もちろん自分も含めて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/647

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)