« トレッドミル500m×15 | メイン | モグス選手の交通事故 »

トレッドミル6000m

今週も土日でインターバルとペース走のセット練をやりたかったところですが、月曜日に人間ドック受診で、前日は激しい運動不可ということで、明日は休養にします。そこで今日はスピード練習とペース走の中間的な速めのペース走にしました。

距離は6000mで、15.8km/h、傾斜2%。3000m手前ですでにきつくなり、最後までもつかなと思いましたが、なんとか維持できました。心拍数は最高で169だったので、もう少し行けたかもしれませんが、気持ちが続きませんでした。

外はいい天気で気温も高かったので、その後屋外で6km程度のジョグと公園の芝生でウィンドスプリント(約100m)を6本。初夏というか梅雨入り直前のような陽気で汗がたちまち乾いてしまい、直後には新しい汗が噴き出してきました。ちなみに気温は26度を超えたみたいです。静岡市の2月観測史上最高とか。

来週は浜松シティマラソンの10マイル。今はトレッドミルしかやっていませんが、どの位で走れるでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/646

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)