« 気候激変で不調 | メイン | 間もなく出発 »

いよいよ。

大田原マラソンが迫ってきました。ここ数日冷え込んでいて非常に心配でしたが、日曜日は予報だと宇都宮でも最高気温16度まで上がる見込みです。寒さに弱い私としては10度以下よりは16度の方がむしろありがたいです。風が出なければいいのですが。予想天気図では土曜日から日曜日にかけて移動性高気圧が通過するようなので、強風にはならないのでは、と思っています。

調子の方は毎度のことながら調整に入ってしまうとよくわかりません。一応風邪も引いていないし、不安材料の膝も何とかもちそうなので、あとは今までやってきたことを信じるしかありません。

我々サラリーマンは、調整期間であっても普通に仕事はあるので、生活のリズムが大きく変わることはありませんが、実業団の選手になると、練習時間が減った分時間が余ってしまい、それが不安となって体調を崩したり、必要のない刺激を入れたりと逆に調整が大変なのかもしれません。

明日は午後こちらを出て、大田原までは行かずに宇都宮に泊まります。しかし、宇都宮には大田原マラソンで過去3回泊まっていますが、翌日がレースということで餃子は一度も食べたことがないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/610

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)