« 今日は軽めのトレッドミル70分 | メイン | いよいよ。 »

気候激変で不調

昨晩から寒気が入り、気温が急激に低下。しかも強風で帰宅時はもろ向い風。ペースは遅いのにかなり力を使ってしまいました。感覚的にはすごく調子が悪いです。昨日飲み会で夜走れずやや体重が増加気味、通勤ランは夜と翌朝がセットなので今朝も走れなかったので、夜は10km位走ろうと思っていたのですが、最短距離の4.9kmだけ走ってまず家の中に入りました。

結局身体が全然温まりませんでした。これだけでは少し足りないので、帰宅後トレッドミルで20分(4.5km)。今度は室温17度、無風なので身体がしっかり温まりました。しかし練習・入浴後の体重が48.5kgと、普段の帰宅ラン後と比べると1kg位重いです。練習量が落ちているところで飲みに行って、何も考えずに飲み食いしていると簡単に体重が増えてしまいますね。普段ウエイトコントロールなどしないのですが、消費量が少なくなるレース前1週間だけは気をつけます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/609

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)